ゴキブリ駆除について今のうちにゴキブリ予防をしたいと思うのですが、どんな方法がいいのでしょうか?ホウ酸団子を置こうかと思っていますが、あれは逆に外から呼び寄せてしまうのでしょうか?マンションなので、近所のゴキブリまで呼び寄せてしまったら嫌だな・・と思うのですが。または、ハーブ系の“寄せ付けない”タイプも考えていますが、これで果たして効果があるのか・・?と不安です。ゴキブリホイホイは置けません。ゴキブリが入ったホイホイを触ることができないので・・
ベストアンサー
ゴキブリホイホイは、確かに生々しいですよねえ。。。うちは、ホウサンダンゴを使っています。それも、メーカーにこだわり「インピレス」の物しか使いません。というのも、他のメーカーの物は、我が家には効果がなかったんです。今では全く見かけません。ウチもマンションですが「逆に呼び寄せる」という感じは一切ありません。あくまでウチの場合は、ということになりますが、ホウサンダンゴは良いと思いますよ。試してみることをおススメします!
PR